@Heaaart

「笑った」 ライブで印鑑を推奨したミュージシャンに、シヤチハタが便乗すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

ミュージシャンであり、音楽プロデューサーの平沢進(@hirasawa)さん。

公式Twitterアカウントで自身のライブに関する『ある禁止事項』をつぶやき、注目されています。

平沢進「サイリウムを禁止する」

平沢さんが言及したのは、自身のライブで観客が手にしている『サイリウム』についてです。

サイリウム

化学反応によって蛍光色を放つ発光器具・ケミカルライトのこと。アイドルのコンサートなどで観客が振る発光玩具を指す場合が多い。

※写真はイメージ

観客がライブ中にサイリウムを振ることについて、平沢さんは次のようなツイートを投稿します。

平沢さんは、ファンに対して「サイリウムの代わりに印鑑を振ること」を提案。

ユーモアたっぷりな平沢さんのツイートに、ファンからは「分かりました!」「次回は印鑑を持参します」といった反応が続々と寄せられました。

そんな平沢さんとファンのやり取りにいち早く便乗したのが、スタンプなどの文具販売で有名な『シヤチハタ株式会社』。

公式Twitterアカウントで、ここぞとばかりに自社の商品を売り込みます。

しかし、平沢さんはこの事態を予期していたのでしょうか…。シヤチハタ株式会社が自社商品の紹介ツイートを投稿するよりも早く、こんなつぶやきをしていたのです!

シヤチハタ株式会社、撃沈

出典
grape@hirasawa@ShachihataBS

Share Tweet LINE