@Heaaart

「罪深い…」 会計に来た客が、コンビニのバイトを唖然とさせる行動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

さまざまな人が訪れるコンビニ。バイトをしていると、嫌な客にあってしまうことがあります。

Twitter上でさまざまなお題を出している坊主(@bozu_108)さんが、『コンビニでバイトをしていて、1番嫌だった客選手権』を開催。集まったコメントの中から、クスッと笑える『あるある』を選びました。

まずは、入選作品からご紹介します。

入選

・98円の商品に1万円出すやつ。

・客を装って監視に来た店長。

お釣りとして渡す紙幣や小銭が多くなると、バイトとしては作業が面倒なようです。

中には「1万円が偽札ではないかとドキドキする」という意見も。コンビニでバイトをしたことのある、多くの人が実感しているようです。

真面目なコメントがある一方、想像すると笑えてしまうシチュエーションも入選!

正体がバレバレな店長を接客するなんて、とても気まずそうですね…。

金賞

セブン-イレブンでレジを担当していたら、お客さんが『からあげクン』を頼んできた。

『からあげクン』は、ローソンの商品。

客からこんな注文をされたら、「からあげクンが好きならローソンに行けよ!」と思わずツッコんでしまいそうです。

最優秀賞

ローソンで「ファミチキ1つ」っていいながら『nanaco』を出してくる。

金賞の上を行く混乱ぶり!

『ファミチキ』はファミリーマートの商品で、『nanaco』はセブン&アイグループが発行している電子マネーです。

一体、客はどこのコンビニに来たつもりなのでしょうか…。

最優秀賞に、多くの人が吹き出してしまいました。

【ネットの反応】

・罪深い…。

・完全なネタとは思えないのが怖いところ。

・最優秀賞にそっくりなことを本当にされたことあるぞ!

バイトの精神にダメージを与えないためにも、確認は重要。コンビニ名と置いているオリジナル商品、そして電子マネーなどを、会計の前にもう一度チェックしたいものですね。

すべての作品はこちら

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@bozu_108

Share Tweet LINE