@Heaaart

「めっちゃ参考になった!」 音大の声楽科による『オススメのど飴』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

冬になると気になる乾燥。そんな時、喉のケアのために『のど飴』をなめる人も多いのではないでしょうか。

ですが、コンビニや薬局に行くと、さまざまな種類の『のど飴』が並んでいるため、どれを買うか悩んでしまいますよね。

音大の声楽科で人気のある『のど飴』

クラシックのアンサンブルグループ『ざらきProject』でピアノを担当している、ざらきちゃん(@zarattyo)さんが描いたイラストが話題になっています。

ざらきちゃんさんが描いたのは、音大の声楽科がオススメする『のど飴』

自らの喉が楽器の声楽科は、とにかく喉を大切にしています。そんな彼らが勧める『のど飴』とは…。

『龍角散のど飴』と『マヌカハニー』は特に有名なため、すでに愛用している人は多いかもしれませんね。

このイラストは『のど飴』に限定しているため、あえて漢方の薬類は除外しているとのことです。ちなみに、ざらきちゃんさんのオススメは『南天のど飴』なのだとか。

「これは参考になる…!」

イラストに対し、「喉を大切にしている人のオススメなら信頼できる!」「毎回迷っていたから、参考になります」といった声が寄せられています。

中には現役で声楽科に通っている人や、元・声楽科の人からの「ここで紹介されているのど飴、愛用してます!」という声も。

なかなか自分に合うのど飴が見つからないという人は、このイラストを参考にしてみてはいかがでしょうか。喉に優しくして、快適に冬を乗り越えたいですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@zarattyo

Share Tweet LINE