@Heaaart

息子「お母さん…具合悪いから…」 続く言葉に、12万人が腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

・その姿勢、嫌いじゃない。

・将来有望ですね。

・想像したら、癒された。

クルクル(@krttn78)さんがTwitterに投稿した、息子さんのエピソードにそんな声が寄せられています。

熱を出した息子を優しく看病していると?

ある日、頭痛を訴えてきた息子さん。熱を測ると、37℃だったこともあり、親であるクルクルさんは心配し、優しく接したといいます。

すると、親の態度がいつもと違うことに気付いたのか、息子さんは思わぬ要望を口にしてきたのでした。

「具合が悪いからお金ちょうだい。あとポケモンのレベル上げもお願い…」

子供の頃、熱が出ると、身体の不調がつらくても、家族が優しく看病してくれることが、嬉しく感じられたもの。

いつもなら聞き入れてもらえないようなお願いも、風邪をひいた時だけは、かなえてもらいやすくなります。

息子さんもまた、自分が優遇してもらえる状況にいることをすぐに理解したのでしょう。

その頭の回転の速さは素晴らしいものの、お願いを切り出すタイミングが少々早すぎた様子。

そもそも、息子さんのお願いは、風邪とは関係ないものばかりです。

息子さんの態度の変化に、「ものすごい早さでつけ上がってきた…」とぼやくクルクルさんですが、それだけ考えられるのであれば大丈夫だと、安心もしたことでしょう。

自分の子供の頃を思い出す人も

クスッと笑えるエピソードは反響を呼び、12万件を超える『いいね』が寄せられたほど。

また、「自分の子供の頃を思い出した」と、風邪をひいた時に家族が優しく接してくれた遠い昔を思い出した人もいたようです。

なお、息子さんはその後元気になり、もちろんお金はもらえず、ゲームのレベル上げも手伝ってもらえませんでした。

息子さんのお願いは1つもかなえられなかったものの、元気になって何よりですね!

出典
grape@krttn78

Share Tweet LINE