@Heaaart

上司が勧める『身体が軽くなる方法』 部下が思わず「ちくしょう」と言った理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

仕事などで、知らず知らずのうちにたまってくる疲れ。特に忙しくて休みが取れない時などは、どうやって疲労を回復させるかは大きな課題ではないでしょうか。

流。 (@dragooooooooon)さんが上司から教えてもらったという、『疲労回復法』がTwitterで話題になっています。

投稿者さんも、連日の仕事で疲労がたまったのか、上司に「しんどい」と愚痴をこぼしたといいます。

すると上司が、「一瞬で少し身体が軽くなる方法を知っている」といいました。

※写真はイメージ

まるで怪しい薬でも勧めるかのような上司の口ぶりに、思わず「合法ですか?」と聞いてしまったという投稿者さん。

上司にいわれるまま目を閉じると、「ちくしょう!」と思ってしまう結果が待っていたのです…。

上司が教えた方法は、「目をつぶり、ドラゴンクエストの宿屋に泊まった時の音楽を流す」というもの!

※写真はイメージ

この奇抜な方法に、投稿者さんは「ちくしょう、ちょっと効果ある」と思ってしまったそうです。

ドラゴンクエストが好きな人なら納得してしまうこの方法に「分かる。疲れてる時は効果ありそう」「くそう、笑ってしまった」「できる上司でうらやましい」とコメントが集まりました。

どうしようもなく疲れた時は試してみたいですが…。いうまでもなく、休む時はしっかり休んだほうがよさそうですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@dragooooooooon

Share Tweet LINE