@Heaaart

「ふわとろオムライスを自宅で作りたいな」 その願い、かないます

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

飲食店で目にする機会の多い、ふわふわとろとろの卵がのったオムライス。

「あんなオムライスを、自宅で簡単に作ることができたらいいな…」と思ったことはありませんか。

ふわふわとろとろなオムライスの作りかた

Twitterで反響を呼んでいる、ふわふわな卵の生地の作りかたをご紹介します。

作りかたの動画を投稿したのは、大阪府にある創作イタリアンの店『GODEREゴデーレ』で働く、goron(@o8Lqtdt1jkR0pus)さん。

投稿者さんがアルバイトに対して教えている様子を撮影した、こちらの映像をご覧ください!

「フライパンを回しながら、箸で卵を周りからはがすようにかき混ぜる」など、1つずつ実践をまじえて丁寧に教えてくれるので、とても分かりやすいですね!

こちらのオムライスには、卵を3個と牛乳25㏄、少量の塩を使っているそうです。

動画はネット上で拡散され、34万件もの「いいね!」を集めました。

・早速やってみた!結構うまくできて感動。

・これまで見た料理を教える動画の中で、1番丁寧で分かりやすい。

・こんなためになる動画を上げてくれる店員のいる店なら、きっと料理もおいしいんだろうな。

また、電力で加熱するIH調理器を使って作る場合の手順がこちらです。

動画を参考に、実際に作ってみたくなりますね。コツをつかめば、料理の幅が広がりそうです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@o8Lqtdt1jkR0pus

Share Tweet LINE