@Heaaart

毛布をかぶったまま後をついてくる2歳娘 母親が「誰ですか?」と問うと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

やわらかいタッチの絵柄と、心をホッとさせる優しい作風が人気のイラストレーター・もくもくちゃんさん。2歳と0歳の娘さんを育てる母親でもあります。

もくもくちゃんさんが、日常に関することをつぶやくTwitterアカウント(@mok3mok3chan)に公開した写真が「可愛い!」と、反響を呼んでいます。

娘がずっと後をついてきた理由

ある日、毛布をかぶった状態で、母親の後をずっとついてきたという2歳の娘さん。

延々とついてくる娘さんに対し、母親が「誰ですか?」と問いかけると…。娘さんは、次のように答えます。

「ハロウィンです!」

なんと、娘さんはハロウィンのおばけになりきって、母親の後をついて回っていたようです。

季節外れのおばけの登場に、クスッとしてしまいますね!写真はネット上で拡散され、16万件もの「いいね」を集めました。

・こんな可愛いおばけなら、毎日だって出てきてほしい!

・心にグッときた。お菓子をたくさんあげたくなる。

・3枚目のなりきり具合がたまらない。

子どもの発想力の豊かさや、ゆかいな行動に心が癒されるエピソードでした。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@mok3mok3chan

Share Tweet LINE