@Heaaart

この光景は一体…!? 猫好きをときめかせる光景に「可愛い」「こういうの好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・可愛い!元気が出る。

・発想が神がかっている。

・自宅の玄関や職場に置いたら、心が和みそう。

そんな声がネット上で数多く寄せられている、ある彫刻作品をご紹介します。

猫とハイタッチできる!彫刻作品『high-seven』

作品を手がけたのは、彫刻家の花房さくら(@hanafusa_sakura)さんです。

「見て楽しむだけじゃなく、面白い体験ができる作品を作りたい」という花房さんの想いが込められた、こちらの作品をご覧ください!

猫好きにとっては、さまざまな種類の猫と実際にハイタッチができる、夢のような作品!

こちらは、2016年に大学院の修了制作として花房さんが発表した『high-seven』という作品です。クスノキという木を彫り、油絵具で着彩しています。

花房さんによると、こちらの作品はすでに人の手に渡ってしまい、今後展示する予定はないとのこと。

ですが、次のように、猫たちと足湯体験ができる作品などもあるそうです。

猫好きのハートをつかんで離さない彫刻作品を手がける花房さん。今後の活躍が楽しみですね!

出典
grape@hanafusa_sakura

Share Tweet LINE