@Heaaart

いじめっ子に写真を撮られた! 「ネットにさらされる」と思い、確認すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。

携帯電話が普及し、誰もが簡単に写真を撮ることができるようになった現代。便利である一方、携帯のカメラを利用した盗撮も起こっています。

ある日、田村君はいじめっ子である木崎くんから写真を撮られてしまい…。

『盗撮』

木崎くんは写真をさらし上げるのかと思いきや…田村くんの写真を可愛くデコレーション!

友達が少ない田村くんに『思い出の写真』がないことを知ると、木崎くんは勝手にシャッターを連射します。

その光景は、はたから見るといじめです。しかし、木崎くんの『いじめ』によって、田村くんの携帯には初めて素敵な写真が残ったのでした。

『微妙に優しいいじめっ子』第2巻が発売決定!

もすこさんの作品『微妙に優しいいじめっ子』は、『マガジンポケット』で連載中です。

『マガジンポケット』で連載中の作品は、Twitterで公開されたエピソードが新たに描き直されています。また、構成が練り直されてネタが変わっている部分も。

毎週金曜日に更新されるので、気になった人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『微妙に優しいいじめっ子』の単行本第2巻が2019年5月9日に発売決定!

ポーチやトートバッグなどのグッズも『ヴィレッジヴァンガード』にて発売されているので、店頭や通販でぜひご覧になってくださいね。

出典
grape@motunabeeee

Share Tweet LINE