@Heaaart

『おじさまと猫』ただの紙を警戒するふくまる おじさまが紙を触ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

今回ご紹介するのは、『おじさまと猫』の番外編です。

おじさまが大切にしているグランドピアノが苦手なふくまる。どうやら、ほかにも苦手なものがあるようで…。

『未確認物体にゃ』

人間から見ると『ただの紙』ですが、猫のふくまるからすると『白い未確認物体』。

とても警戒しているふくまるに、おじさまが何気なく紙を近付けると…大パニックにおちいってしまいました!

予想以上のパニックに、おじさまは「ごめん…」とつぶやき、少し罪悪感を覚えてしまった様子です。

いつか紙に見慣れたら、ふくまるの中で『未確認物体』ではなくなる日が来るかもしれませんね。

『おじさまと猫』第2巻が好評発売中

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。

「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE