@Heaaart

「朝から笑った!」「めっちゃ分かる」 犬と猫のトイレ事情に、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、2匹のトイレ事情にまつわる話です。猫がトイレをするところを、かなりの至近距離で眺めていた犬は…。

『猫と犬どっちも飼ってると、おしもにふりまわされて毎日たのしい』

トイレ中に犬の邪魔が入らないように、猫専用の『個室トイレ』を購入した松本さん。猫は初めての個室トイレに恐れることなく、元気に用を足していました。

一方、周囲から注目されることが大好きな犬は…。

むしろ『トイレをする瞬間を見てほしい派』の犬。

散歩中に周囲からの熱い視線を察するやいなや、ところかまわずうんちをしそうになります!

しかし、犬がいたのは横断歩道の途中。松本さんは大慌てで犬を連れて、用を足すに適した場所を探し求めるのでした…。

こっそりと自室で用を足す猫も、『劇場型タイプ』な犬も、どちらも個性があってクスッとさせられますね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ぜひチェックしてください!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE