@Heaaart

一人暮らしの退去時、掃除に気合を入れすぎた女性 部屋を見た立会人は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

引っ越しをするにあたって、いらない家具を処分したり、荷物をダンボールに詰めたりと、やることは山のようにあります。

そして、賃貸物件から引っ越す際に気になるのは、修繕費(しゅうぜんひ)。自然消耗を除く汚れの場合、入居者が支払わなければなりません。

「少しでも修繕費を安くしたい」「お世話になった部屋をキレイにしたい」という理由で、退去の前に大掃除をする人は少なくないことでしょう。

一人暮らしの退去時に気合を入れすぎた

一人暮らしをしていた部屋を退去する時のエピソードを描いたのは、漫画家の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

道雪さんは「こんなヤツに部屋を貸すんじゃなかった」と思われたくないと考え、退去前に部屋を徹底的に掃除することにしたといいます。

『初めての一人暮らし』の思い出がたくさん詰まった部屋を、心を込めて掃除した道雪さん。

ネットで効果的な掃除の方法を検索し、気合を入れてみがいた結果、部屋は見違えるほどキレイになったのです!

しかし、そんな部屋を見た立会人からは、「本当に住んでいたのか、この人…」と疑いのまなざしを向けられてしまったのでした…。

立会人から疑われてしまったとはいえ、大家は「この人に貸してよかった!」と思ったことでしょう!

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

また、同作は書籍化もしています。トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@michiyukiaporo

Share Tweet LINE