@Heaaart

バイト先でセクハラに遭った話 「辞めさせてください」と店長に伝えたところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

退職の意向を伝えた後に設けられた、店長との話し合いの場。店長は、人手不足を理由に、乃樹愛さんを引き止めようとします。

すると…。

セクハラの被害者・加害者になる人が少しでも減るよう、社会全体で対策が進められています。しかし、乃樹愛さんが出会った店長のような人もいるのが現実です。

当時のことを思い出すと、いまだに恐怖感におそわれるという乃樹愛さん。ですが、「セクハラの被害に遭う人を、1人でも減らしたい」という一心から、漫画にしたと語ります。

また、自身の体験から「仕事だとしても、密室空間で異性といるのは、時に危険をともなう可能性があるということを忘れないで」とも警告しました。

自身の体験を漫画にして公表した乃樹愛さんの勇気が無駄にならないように、いま以上に、セクハラ被害への理解が進むことが望まれます。

乃樹愛さんの、その他の作品はコチラ

乃樹愛さんは、自身のブログでも漫画を公開中です。ぜひこちらもご覧ください。

また、適応障害で会社を辞め、病気と向き合い続けた過去がある乃樹愛さん。その時の実体験をまとめた一冊が発売中です。

「適応障害の認知度をあげたい」という乃樹愛さんの思いが込められた1冊を、ぜひ手に取ってみてください。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@n0kia_ksnk

Share Tweet LINE