@Heaaart

笑顔から一変! 呆然とする子どもと固まる保育士に起こった出来事とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子どもたちと真摯に向かい合っています。

『桜の季節』

桜の美しさは大人も子どももとりこにしますよね。美しいあまりに、近くで見たいと思うことも。

でこ先生の働く保育園も、桜が満開になりました。子どもたちの成長を実感し、新学期に向けてたくさん褒めてあげようと思っていると…。

桜の木の枝が折れてしまったことに驚き、焦る子ども。でこ先生も、突然のことに固まってしまいます!

しかし、悪気があって折ったわけではなさそうな様子。きっと、好奇心で枝に手をかけただけなのでしょう。

この漫画に、読者から「子どものやってしまった感がすごい」「この後が気になる」「分かる!」といったコメントが多数寄せられました。

この後、でこ先生が子どもにどんな言葉をかけたのかが気になりますね。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE