@Heaaart

『母親ではない方』を選んでいたら? 血の繋がらない2人の生活

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ぱげらった(@pageratta)さんがTwitterに公開した創作漫画『闇金取り立ての恐ろしい実態』。

不穏な空気を感じるタイトルに反し、描かれているのは強面の男性と少女の友情。その姿に、心温まる人が続出しました。

『闇金取り立ての恐ろしい実態』IFの世界

本編では、「養子にならないか」と提案した取り立ての男性について行かず、母親のもとに留まることを選んだ少女。

少女の選択を受け入れた男性が、母親に頭を下げて少女のことを頼んだことから生活が改善されたのでしょうか。12年後の姿からは、少女が健やかに育ったことが伝わります。

しかし、もし取り立ての男性のほうを選んでいたら、少女はどのような生活を送ることになったのでしょうか。

ぱげらったさんが描いた、『もしもの世界』をご紹介します。

男性のほうを選んでも、明るい未来が少女を待っていました!

『もしもの世界』を読んだ人たちからは、「本編で満足したはずなのに…こっちの世界もいい!」「少女がどちらを選んでも幸せになると知れてよかったです」「続きが読みたい」などのコメントが多数寄せられました。

きっと、この後も男性は少女を大切に育て続けたのでしょう。家庭の温かさがあふれた『もしもの世界』に、心が満たされますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@pageratta

Share Tweet LINE