@Heaaart

海外ファンによる『ナウシカ』実写版に称賛の声 「再現率すごい」「素敵すぎる…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

1984年にアニメ映画が公開され、大ヒットを記録した『風の谷のナウシカ』。

元は宮崎駿監督による全7巻の漫画作品であり、戦争によって退廃した世界を舞台に、強く心優しい少女・ナウシカの姿を描いています。

日本だけでなく、海外からも強い支持を誇るこの作品。ある海外ファンが作った映像が、ネット上で話題になっています。

海外ファンによる『風の谷のナウシカ』自主制作映画に反響!

2019年5月2日にYouTubeやTwitterで1本の動画を公開したのは、監督兼脚本家のChris Texさん。

『WIND PRINCESS』というタイトルで、『風の谷のナウシカ』の自主制作映画のトレーラーを公開しました。

「これまでさまざまなインスピレーションを受けてきた、偉大なアーティストである宮崎駿さんをリスペクトした」とつづる、制作者。

作品や芸術に敬意を持ち、友人と力を合わせてこのプロジェクトに4年間取り組んできたといいます。

動画の投稿者コメントで、制作者は作品についての思いをこのようにつづっています。

宮崎駿さんとスタジオジブリの素晴らしいチーム全員に敬意を払うことが制作する目的のため、この作品はネット上で無料公開します。

私たちの夢は、私たちが手掛けた衣装や小道具(グライダーや銃など)を、すべて日本の東京にある『三鷹の森ジブリ美術館』に寄付することです。

WIND PRINCESS - OFFICIAL TRAILER (NAUSICAÄ TRIBUTE) ーより引用(和訳)

ブラジルのファンやアーティストに影響を与えた、宮崎駿監督への感謝の気持ちが込められた、自主制作映画『WIND PRINCESS』。

高いクオリティと制作者の思いに、YouTubeでは世界中のジブリファンから激励する声が寄せられています。

・私はナウシカが大好きです!素晴らしい映像だ!ジブリの人がこの動画を見てくれることを願います。

・なんて素敵な映像なんだ…!ぜひ完成させて、公開してください。

・自分も『風の谷のナウシカ』が一番好き。次のプロジェクトは『天空の城ラピュタ』になったらいいな!

・再現率がすごい!ナウシカ役の女優もカッコよくて、最高に合ってる!

また、動画が日本でも話題になったことで、日本人からは「日本でも話題になっていますよ!」「宮崎さんに届くといいですね!」といったコメントも。

いつか本編が公開された際は、ネットを通して多くの人が映画を見ることでしょう。

そして、いつか宮崎駿監督やスタジオジブリの人の目に届き、彼らの『夢』が実現するといいですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeWIND PRINCESS - OFFICIAL TRAILER (NAUSICAÄ TRIBUTE)

Share Tweet LINE