@Heaaart

スーパーで値下げされてた総菜 ハッとした理由に「マジだ…」「これに気付くとは天才か」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

さまざまなおかずが並んでいる、スーパーマーケット(以下、スーパー)の総菜売り場ほど、頼りになるものはありません。

今晩のおかずに悩んだ時や、料理をする気力のない日は、総菜売り場に並ぶ品物の中から選ぶと、食事の手間が省けますよね。

総菜にはさまざまな種類があるため、見た目だけでなく、品物名からどんな食べ物なのかを判断するのが重要といえます。

スーパーの総菜を見てハッとした理由

スーパーの『イオン』で買い物をした、やこ(@ss_85_)さん。

値引きされ、ちょっぴりお得になった総菜を手にしたところで、ある事実に気付いてしまったといいます。

やこさんが注目したのは肝心の中身ではなく、その商品名。なぜならば、あの有名な作品との類似性を見出したのですから…!

「商品名の語感が、完全に『千と千尋の神隠し』だ…!」

スーパーの品物の写真

シールに記載されていたのは、『ナスと豆腐の揚げびたし』という、一見、普通な商品名。

やこさんは、この商品名を頭の中で読み上げた時、スタジオジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』を連想したのです…!

きっとあなたも今、頭の中で『ナスと豆腐の揚げびたし』という商品名を読み上げ、その意外な類似性にハッとしたことでしょう。

やこさんの『鋭い気付き』はまたたく間に拡散され、ネットからは驚く声が続々と上がりました!

・いわれてハッとした。もう、それにしか見えなくなってきたわ!

・湯婆婆が「今からお前は20%オフだよ!」っていっていそうで吹いた。

・これに気付くとは天才か?スーパーに行ったら探しちゃいそう。

シンプルにもかかわらず、多くの人の笑いのツボを刺激した、やこさんの投稿。

この投稿を見た人は、今後『ナスと豆腐の揚げびたし』を目にするたびに、あの映画のキャラクターを思い出してしまうという、ある意味魔女よりも恐ろしい呪いにかかったようです…!

出典
grape@ss_85_

Share Tweet LINE