@Heaaart

「我が家のオムツ替えが大変な理由です」 写っている光景に4万人が「最高すぎる…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子育てをする上で避けては通れない、オムツ替え。

赤ちゃんのおしっこやウンチを放置してしまうと、不快感から赤ちゃんが泣き声を上げたり、衛生的に問題が生じたりしてしまいます。

愛する我が子のために、1日に何度も頑張ってオムツを替えた親は多いことでしょう。

※写真はイメージ

ある親子は、オムツ替えがほかの家庭以上に大変なのだとか。それは一体なぜかというと…。

『我が家のオムツ替えが大変な理由』に4万人から反響

夫が赤ちゃんのオムツ替えをしている写真をTwitterに投稿したのは、妻の@mikuri_ragさん。

投稿者さんの家では、『ある理由』でオムツ替えがちょっぴり大変になってしまうといいます。

早速、その理由が分かる1枚の写真をご覧ください。

の、乗ってる…!

オムツ替えをする夫の上に腰かけているのは、飼い猫であるラグドールのみくりちゃん!

キョトンとした目でカメラを見るみくりちゃんからは、こんな声が聞こえてきそうです。

「だって、ちょうどいい高さだったから…」

投稿はまたたく間に拡散され、「パパ頑張れ!」「これは背中がきたえられそう」「監視してくれてるのかも!?」といったコメントや、4万件以上の『いいね』が寄せられています。

ちなみに、みくりちゃんは以前も我が子をあやす夫の背中に乗り、全力で妨害をしていました。

もしかすると、「赤ちゃんだけじゃなくて、こっちも構ってよ!」という甘えん坊アピールなのかもしれません。

とはいえ、オムツ替えをしたりあやしたりする時だけは、ちょっとだけガマンしてもらいたいものです…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@mikuri_rag

Share Tweet LINE