@Heaaart

『ブラック上司』から新人を守った先輩 翌朝、頭を下げられると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『今どきの若いモンは』でおなじみの吉谷光平(@kakikurage)さんが新たに描いたのは、ブラック企業に勤める男性社員・前田のエピソード。

深夜であるにもかかわらず、上司から『飲みの誘い』を持ちかけられてしまった前田を救ったのは、先輩のユウジさんでした。

『飲みの誘い』から間逃れた翌日、先輩は…

自ら盾になり、新人の前田を救ってくれたユウジさん。前田がお礼をいうと、普段はおちゃらけたユウジさんの空気が一変します。

ユウジさんは「いくら正論を訴えても、権力者や多数派がおかしいと変えることはできない」と説きながら、髪型を外出モードにセット。

髪の毛を上げ、りりしい表情で発したひと言は…『先輩の鑑』という言葉がピッタリの頼もしさです!

残念なことに、日本には数多くの『ブラック企業』があることでしょう。しかし、ユウジさんのような人が増えれば、いい方向に少しずつ時代が変わっていくかもしれません…!

『今どきの若いモンは』単行本3巻が発売決定!

吉谷光平さんの『今どきの若いモンは』単行本第3巻が、2019年6月28日に発売されました。

第3巻の表紙は、渋い3人組!描きおろし漫画も収録されているので、気になる人はぜひ手に取ってみてください。

また、以下の『サイコミ』ではTwitterで公開されているぶんより先の話数を読むことができます。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kakikurage

Share Tweet LINE