授業参観で、息子が読み上げた作文に感動した母 しかし、その後のひと言で台なしに!? By - grape編集部 公開:2019-07-14 更新:2019-07-14 作文子ども泉福朗親子親子愛 Share Tweet LINE 漫画の原作などを手がける泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんが描いた、息子さんとのエピソードに多くの人が心癒されました。 アメリカで暮らしていた期間を、泉さんは「生涯でもっとも料理を頑張っていた」と振り返ります。 泉さんは日本の食材を取り扱っている遠方の店に足を運び、お米を使った日本料理を作っていました。 授業参観で息子が読み上げた作文は… 「ごはん」 楽しかった思い出はいっぱい。 でもその中でも特別に大切な思い出は、 子供と過ごしたあの日あの時。#漫画 #エッセイ漫画 pic.twitter.com/XqI3fg1njd — 泉福朗 (@okaeri_eripiyo) July 10, 2019 息子さんの作文の内容に心打たれ、涙ぐんでしまった泉さん。しかし、その後のひと言で涙は一気に引っ込んでしまいます。 「僕が一番好きなのは、納豆ご飯です!」 息子さんが一番気に入っている『お母さんの料理』は、ご飯を炊いて、既製品の納豆を乗せるだけの納豆ご飯! 天然すぎる息子さんのひと言に、泉さんは真顔になってしまいました。周囲の親御さんが笑ってしまうのも無理はありません…。 ですが、息子さんにとって一番のスパイスは「大好きなお母さんが作ってくれた」という事実だったのではないでしょうか! 出典grape/@okaeri_eripiyo Share Tweet LINE
漫画の原作などを手がける泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんが描いた、息子さんとのエピソードに多くの人が心癒されました。
アメリカで暮らしていた期間を、泉さんは「生涯でもっとも料理を頑張っていた」と振り返ります。
泉さんは日本の食材を取り扱っている遠方の店に足を運び、お米を使った日本料理を作っていました。
授業参観で息子が読み上げた作文は…
息子さんの作文の内容に心打たれ、涙ぐんでしまった泉さん。しかし、その後のひと言で涙は一気に引っ込んでしまいます。
「僕が一番好きなのは、納豆ご飯です!」
息子さんが一番気に入っている『お母さんの料理』は、ご飯を炊いて、既製品の納豆を乗せるだけの納豆ご飯!
天然すぎる息子さんのひと言に、泉さんは真顔になってしまいました。周囲の親御さんが笑ってしまうのも無理はありません…。
ですが、息子さんにとって一番のスパイスは「大好きなお母さんが作ってくれた」という事実だったのではないでしょうか!