@Heaaart

授業参観で、息子が読み上げた作文に感動した母 しかし、その後のひと言で台なしに!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画の原作などを手がける泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんが描いた、息子さんとのエピソードに多くの人が心癒されました。

アメリカで暮らしていた期間を、泉さんは「生涯でもっとも料理を頑張っていた」と振り返ります。

泉さんは日本の食材を取り扱っている遠方の店に足を運び、お米を使った日本料理を作っていました。

授業参観で息子が読み上げた作文は…

息子さんの作文の内容に心打たれ、涙ぐんでしまった泉さん。しかし、その後のひと言で涙は一気に引っ込んでしまいます。

「僕が一番好きなのは、納豆ご飯です!」

息子さんが一番気に入っている『お母さんの料理』は、ご飯を炊いて、既製品の納豆を乗せるだけの納豆ご飯!

天然すぎる息子さんのひと言に、泉さんは真顔になってしまいました。周囲の親御さんが笑ってしまうのも無理はありません…。

ですが、息子さんにとって一番のスパイスは「大好きなお母さんが作ってくれた」という事実だったのではないでしょうか!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@okaeri_eripiyo

Share Tweet LINE