@Heaaart

店で食事をする母親 『出産後の変化』を描いた漫画に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

Instagramで、子育てにまつわる実録漫画を公開しているニシカタ(c_nishikata)さん。

多くの親の共感を呼んだ、子どもを連れて外食した時のエピソードをご紹介します。

『子連れ外食あるある1』

『子連れ外食あるある2』

出産前は、料理の味や店内の雰囲気で「素敵な店だ」と判断しがちだったニシカタさん。

子どもを連れて外食するようになってからは、『子ども連れへの対応が優しいこと』が、店を選ぶ1番の基準になったといいます。

漫画に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。

・めちゃくちゃ分かる。子ども連れに優しい店は、無条件でリピートしたくなる。

・子どもを連れての外食は、いつも店選びに苦労する。

・共感しかない。子ども用の食器が出てきた時の嬉しさったらない!

自由に動き回ったり、まだ食べられるものが多くない子どもの性質を考えて、対応してくれる店の存在は、親にとってとてもありがたいものです。

ニシカタさんは、ほかにも子育てにまつわる作品を公開しています。興味のわいた人は、こちらもチェックしてみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapec_nishikata

Share Tweet LINE