@Heaaart

女装して歩く男性を見て笑った娘 父親の対応に「素晴らしい」「100点満点!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※ 写真はイメージ

小学2年生の長女と、5歳の次女を育てる、父親のいちは(@BookloverMD)さん。

ある日、娘さんたちを連れて歩いていると、近所に住む1人の男性とすれ違いました。

男性が女装をしているのを見て、娘さんたちは笑いながらこういったそうです。

「あのおじさん、男なのに女の恰好をしてるよ!」

いちはさんは、娘さんたちの言葉に対し、次のような質問を返しました。

「どうしてあんな服を着ているのかな?」

質問された娘さんたちは「うーん、好きだからかな」と素直な自分の考えを口にします。

それに対し、いちはさんが「好きな服を着ちゃダメ?」と問いかけると、娘さんたちは「いい!」と元気よく答えたのです。

いちはさんは、子どもたちが自分の力で物ごとの本質に気付けるよう、あえて質問という形で対応したのでしょう。

ネット上では、いちはさんの対応について、次のようなコメントが寄せられています。

・素晴らしい対応!

・将来、娘さんたちは思いやりのある大人に育ちそう。

・自分も親として、子どもにこんな対応をしたい。

価値観とは、視点を少し変えるだけで、また違う発見があるもの。娘さんたちは、自分の頭で考えたことで、一番納得のいく答えを導き出せたに違いありませんね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@BookloverMD

Share Tweet LINE