@Heaaart

漢字の勉強をしていたら… ANAの客室乗務員が見せた行動に「最高」「さすが日本」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:aceofspades914

海外の掲示板『Reddit』に投稿された、1枚の写真が話題になっています。

2019年7月19日に、日本の航空会社『全日本空輸』(以下、ANA)の飛行機を利用した投稿者さん。

投稿者さんは、沖縄へ向かう飛行機内で、漢字の書きかたを練習していたといいます。

すると、懸命に漢字を勉強する投稿者さんを見て、ANAの客室乗務員がこんな手紙を渡してきたのです。

今日のご搭乗ありがとうございました

機内で熱心に日本語を勉強されている姿が印象的でした。

素晴しいですね!日本人としてとても嬉しく思います。

沖縄には台風5号が近づいている為、生憎の天気ですがどうぞお気をつけていってらっしゃいませ!

aceofspades914 ーより引用

手紙に書かれた漢字には、丁寧に読み仮名が振ってあります。そして、手紙の横には和柄の折り紙でできた折り鶴の姿も…。

投稿者さんは、投稿の最後に「日本は素晴らしい国です」と感想をつづっています。

客室乗務員からの手紙は、投稿者さんにとって、忘れられない素敵な旅の始まりとなったことでしょう。おもてなしの心を大切にする、日本らしいエピソードでした。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeaceofspades914

Share Tweet LINE