@Heaaart

9月8日は超ラッキーデー! 『大安』『天赦日』『一粒万倍日』が同時に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

結婚や引っ越しなど、人生において大切なことをする時に、縁起のいい日を選ぶ人は少なくありません。

一般的なところでいうと、カレンダーに書かれた『大安』がそれにあたるでしょう。

しかし、年に数回ほど、さらに縁起のいい日が訪れます。

それが「天がすべての罪を許す」という最上級の吉日『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』と、1つのことが何倍にもなるという『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』です。

そんな縁起のいい日が3つも重なった「超ラッキーデー」が、2019年9月に訪れます!

大安、天赦日、一粒万倍日が重なる日

『天赦日』『一粒万倍日』『大安』の3つが重なるのは、9月8日の日曜日です。

縁起のいい日に「するといい」といわれていることには、次のようなものがあります。

・結婚、結納、入籍など

・プロポーズ、告白

・出生届

・引っ越し

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・いままでためらっていたことを始める

・宝くじの購入

・種まき

・銀行口座の開設、出資

天赦日と一粒万倍日、天赦日と大安など、縁起のいい日が2つ重なる日は、年に数回あります。

ただ、3つが重なる日は、滅多にないようです。

何かを始めたいと思っている人は、この日にスタートさせるといい結果が得られるかもしれません。

縁起のいい日の後押しを受けて、よい結果が訪れますように!

出典
grape

Share Tweet LINE