@Heaaart

電車で起こった『コントのような展開』に反響 ケンカする会社員に、女性がとった行動は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

役者の小川 諒子(@_ogawaryoko)さんが、体験した出来事をイラストで描いてTwitterに投稿。

見事な起承転結に、多くの人から反響が上がっています。

電車でケンカをする会社員が、唯一空いた席を占領していて…

ある日、混んでいる電車に乗っていた小川さん。唯一空いている席を見つけたものの、そこでは2人の会社員がケンカを繰り広げていたといいます。

つり革につかまって仕方なく立っていた小川さんですが、どうしても体調が優れず…。

致し方なく、ケンカをする会社員の間の席に座ることにした小川さん。

その結果、『座ったものの気まずくなった人』『突然の出来事で急に冷静になった人たち』という謎の構図ができあがってしまったのです…!

見事にオチまでついたコントのような展開に、ツボに入ってしまう人が続出しました。

・これほど気持ちのいい「すんっ…」がほかにあるだろうか。

・コントみたいな展開にめちゃくちゃ笑った。絵のゆるさがさらに笑える…!

・不利益をこうむる人がいない、大岡裁きのようですね。

・電車の中で読んだら不意打ちのオチに噴き出してしまった。

きっと、目的地に到着するまで小川さんら3人は気まずかったに違いありません。

しかし、結果的にケンカを仲裁した小川さんに対し、ほかの乗客は「ありがとう…!」と感謝していたことでしょう。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@_ogawaryoko

Share Tweet LINE