@Heaaart

飼い主のスカートに犬と猫が入ると? 理不尽な猫の反応に反響!『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

季節の変わり目に行う、衣替え。新しい季節の訪れを感じると同時に、気分が一新されますよね。

肌寒くなってきたため、松本さんが冬服に衣替えをすると…。

『衣がえの季節もなんだかたのしい』

スカートの中に顔を入れられ、犬は大はしゃぎ。しかし、猫は自分から顔を入れたにもかかわらず、逆ギレをしています!

態度が大きいように見えて、実はデリケートな一面を持つお猫様。きっと、スカートの中がどこか分からず、ビックリしてしまったのでしょう。

漫画を読んだ人からは、猫の態度に対し「ありがとうございます!」「猫の逆ギレあるある」という声も。

逆ギレすらごほうびと受け取る、猫のしもべになっている飼い主は少なくないようです…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~3巻が好評発売中です。

単行本でしか読めない描きおろしもありますよ。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE