@Heaaart

散歩中、すれ違った男性から衝撃的なひと言! 飼い主から共感の嵐『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬と散歩をしていると、ほかの犬や飼い主とすれ違うことがあります。

「ワンちゃんかわいいですね!」「いい天気ですね」など、ちょっとした交流は心が癒されるものです。

散歩中にいわれた『衝撃的なひと言』

ある日、犬と散歩をしていた松本さん。愛犬と同じ犬種のトイプードルを連れた男性とすれ違い、笑顔で声をかけたのですが…。

男性の「それ、プードル?」という発言に、松本さんはショック!

松本さんいわく、犬は短足でムチムチとのこと。そのため、男性の目にはトイプードルに見えなかったのかもしれません。

犬と松本さんの『ちょっぴり切ない出来事』に、ネットからは共感する声が多数寄せられました。

どうやら散歩中に犬種を疑われ、松本さんのように心の中で1曲披露してしまった飼い主は少なくないようです…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~3巻が好評発売中です。

単行本でしか読めない描きおろしもありますよ。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE