@Heaaart

飼い主「この服は可愛かろう!」と思ったら? 犬のリアクションに「爆笑した」「腹が痛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬の服は体の冷えを防いだり、ケガから身を守ったりといった、人間の服と同じ役割があります。

そして同様に、ファッションを楽しむという目的も。かわいらしい服で身を包んだ愛犬の姿は、飼い主を笑顔にしてくれますよね。

ある日、榊柾人(@Masaki_Plus)さんは、愛犬にプレゼントを贈りました。

それは、ヒヨコをモチーフにした犬用の服!愛犬が服を着る姿をイメージした際、榊さんはこう思っていたといいます。

「これは、さぞかしかわいかろう…!」

しかし、実際に服を着せてあげたところ、榊さんは衝撃を受けました。

なぜならば、愛犬が予想とは大きく異なるリアクションをしたのですから…。

なぜ、そんなにも悲痛な表情を…!

普段は、服を着ると散歩に連れていてもらえることを察し、喜びの反応を見せるという、榊さんの愛犬。

しかし、このヒヨコの服を着ると、なぜか愛犬は深いため息が聞こえてきそうな表情を浮かべたのです…。

一体、何が気に入らなかったのでしょうか。うつむいて影が落ちている表情からは、「解せぬ…」という心の声が聞こえてきそうです!

榊さんの愛犬の表情はネットを通して拡散され、14万件を超える『いいね』が寄せられました。

・爆笑した。悲しみをかみしめている時の表情じゃん。

・なんという、この世の終わりのような顔…。

・笑いすぎて腹が痛い。絶望感が半端なさすぎる…!

人間に服の趣味の違いがあるように、もしかすると、犬にも好みのファッションがあるのかもしれません。

次に買ってもらう服は、趣味が一致するといいですね…!

出典
grape@Masaki_Plus

Share Tweet LINE