@Heaaart

『犬と猫どっちも飼ってると』掃除機にテンションが上がる犬 一方、お猫様は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、家電にまつわるエピソードです。犬や猫には、それぞれに好きな家電があるようで…。

家電に対する2匹の反応

コードレス掃除機が大好きな犬。自宅に常備している通称・マキタくんがお気に入りかと思いきや、なんと散歩中に見かけた見知らぬおじさんが持つ掃除機にも、過剰な反応を見せます!

一方、お猫様の好きな家電はというと…。

お猫様のお気に入りは、テレビやスマートフォン!現代っ子然とした趣味を持っているようです。

お猫様は、松本さんのそばに寄り添ってテレビを見るも、眠気に打ち勝つことができません。

ペットによって、家電への興味は異なりそうですね。みなさんのペットで「こんな家電がお気に入りだよ」というエピソードがあれば、教えてください!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~3巻が好評発売中です。

単行本でしか読めない描きおろしもありますよ。

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE