@Heaaart

保育園に迎えに来た、ダンディな男性 去り際の『ひと言』に心奪われる人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子供たちと真摯に向かい合っています。

『じいじ or パパ』

子供を預けたり、迎えに来たりするため、保育園には日々いろいろな人が訪れます。

ある日、子供を迎えに来た男性と接した、でこ先生。男性は『お父さん』と『おじいちゃん』のどちらか分からない見た目をしていました。

若々しさを感じたため、男性をお父さんと呼ぶことにした、でこ先生。

しかし、去り際にお父さんが発した言葉は、ダンディズムあふれるひと言だったのです…!

イケメンならぬ『イケおじ』に、漫画を読んだ人からは「最高すぎる」「ときめいてまうやないか…」などのコメントが続々と寄せられました。

会話から家庭思いであることが分かる男性は、きっと見た目だけでなく心も素敵な『イケおじ』なのでしょう!

『でこ先生』の単行本が発売中

これまでの作品が収録された、単行本『実録 保育士でこ先生』の単行本が発売中です。

40ページ以上の描きおろしも収録されています!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE