@Heaaart

覚えたての単語を披露する園児 保育士を指差して放ったひと言に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

言葉を覚えたての園児が?

子供は1歳前後になると、ものや生き物などの単語を覚え始めます。

でこ先生が抱っこしていた幼い園児は、鳥や猫を指差して、覚えた単語を披露していました。

鳥を「ぴっぴ」、猫を「にゃんにゃん」と幼児語を発していた園児。

でこ先生を指差し、「しぇんしぇい」といってくれるかと思いきや、大人でも理解し得ない謎の単語を発したのです!

これには、でこ先生も戸惑いを隠せなかった様子。

表情こそ見えませんが、「え?」と聞き返しているところから、困惑顔が想像できます!

作品には「じわじわくる」「自信満々にいっているのも含めて最高」「声を出して笑った」などのコメントが寄せられました。

でこ先生のことをどう解釈しているのかは、園児のみぞ知る…ですね!

『実録 保育士でこ先生』5巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、好評発売中です。

描き下ろしの作品が、40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE