@Heaaart

だらしない妻にあきれ、結婚を後悔する夫 『人生をやり直した結果』に心打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

結婚をした時はともに長い人生を歩んで行く決心をしても、一緒にいるうちにその気持ちが揺らいでしまう人もいます。

漫画家の一智和智(@burningblossom)さんが描いたのは、だらしのない妻を前にあきれ返ってしまった夫。

怒りのあまり「こんな女と結婚するんじゃなかった」と後悔していた夫は、ひょんなことから人生をやり直すことになり…。

『人生をやり直して別の相手と結婚したいと思った男』

妻のだらしのない性格に嫌気がさし、人生をやり直した今は恋人選びを慎重にしようと思った夫。

しかし、人生をやり直したことで夫は気付いたのです。妻のいいところや、妻を選んだ理由を…。

毎日一緒にいることが当たり前になると、以前は見えていた『いいところ』を少しずつ忘れてしまうのかもしれません。

尊い夫婦愛を描いた作品に、心癒される人が続出しました。

・温かくていい話ですね。好きです。

・「結婚したい」と思う相手に出会えたことも奇跡だから、大事にしたいですよね。

・分かる。最終的に、なんやかんや今の妻が一番なんだろうなあって思ってしまう。

・ずっと近くにいるからこそ、気付けないものもある。取り戻せてよかったね。

中には、夫の気持ちに共感する声も。この作品によって、改めてパートナーの大切さを実感した人は少なくないようです。

一智和智さんの単行本が発売

この作品を描いた一智和智さんの単行本『便利屋斎藤さん、異世界に行く』の第2巻が、2019年12月23日に発売されます。

異世界に転生した『便利屋』のストーリーが気になる人は、チェックしてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@burningblossom

Share Tweet LINE