@Heaaart

夫が忘年会の夜、妻と子供がとる行動に「最高!」の声 マネしてみるのもいいかも!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

年末になると、学校の友達や会社の同僚と忘年会に繰り出す人は多いことでしょう。

1児の母親であるはちや(@hatiyamaru)さんは、夫が忘年会で遅くなる日、あるとっておきの行動をしているといいます。

夫が忘年会の日は、妻と子供で『自宅パーティー』

まず、はちやさんが定めるのは2つのルール。

・片付けは本日中には行わないものとする。

・多少のアレコレでは息子を叱らない。

忘年会で夫の帰りが遅くなる日、はちやさんと息子さんが何をしているのかというと…。

テーブルの上や冷蔵庫の中にはおいしい食べ物を準備し、いつでも食べ放題。親子でのんびりとテレビを見て、眠くなったら布団に入るのです。

いつもは食事後に片付けを行ったり、子供に指示をしたりする必要がありますが、この日はすべて忘れてしまいましょう!

はちやさん流の『自宅パーティー』の図に、多くの人から「やりたい!」という声が上がりました。

・あああ、これは最高なやつですね!

・年末だけといわず、毎週末にやりたいくらい。

・最高のパーティー!これならパパの忘年会が続いても「どうぞどうぞ」ってなりそう。

子育てをしていると、年末年始はなかなかゆっくりとできないもの。

我が子と一緒に留守番をする日は、家族間でまったりとしたパーティーを開いてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@hatiyamaru

Share Tweet LINE