@Heaaart

「酷い当たり屋に出くわした」 犯行動画に「極悪すぎる」「手慣れてるな…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:@knob_twitt

悲しいことに、世の中には人の善意を利用して金銭を巻き上げる人が存在します。

『当たり屋』もその1つ。故意に車や自転車にぶつかって交通事故を起こし、損害賠償として金銭をせしめる人は昔から絶えません。

タチの悪い当たり屋に遭遇してしまったという、ノブ(@knob_twitt)さん。証拠映像をTwitterに投稿したところ、あまりの凶悪さに反響が上がりました。

家の近くで遭遇した『凶悪な当たり屋』がニャンとも酷すぎる

ある夜、自宅の近所を自転車で走っていたという、ノブさん。すると、何者かが突然自転車の前輪にぶつかってきたといいます。

自らぶつかってきたにもかかわらず、相手はわざとらしくその場に倒れ込み『被害者アピール』をする始末。

動画が証拠となったためノブさんに被害はありませんでしたが、勝ち目がないとさとったのか、相手は暗がりに逃走していったそうです。

早速、悪質極まりない当たり屋の犯行の一部始終をご覧ください。

相手は止まっているノブさんの自転車にわざと茶色い体を押し付け、その場に倒れています。これは、誰がどう見ても故意でしょう。

あまりにも手慣れた様子の犯行に、ノブさんは「コイツは常習犯に違いない」と感じたといいます。

こんな当たり屋に絡まれては、きっとほとんどの人がその場から離れられなくなってしまうはず。金銭が無事でも、貴重な時間が奪われてしまいそうです…。

決定的な動画はまたたく間に拡散され、多くの人が恐怖で震えたようです。

・これ、日本人じゃないですね。

・犯人の特徴をはっきりととらえた、素晴らしい動画ですね!

・なんて極悪なんだ。この手口でいろんな人の目を盗もうって魂胆なんでしょうね。

・ドライブレコーダーの重要さを再確認しました。こういう動画は拡散しなければいけませんね!

相手はまったく反省の色を見せていない様子。きっと、今後も当たり屋行為を繰り返すことでしょう。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@knob_twitt

Share Tweet LINE