@Heaaart

「休憩中のリアル駅員です」 Twitterに投稿された動画が秒で拡散される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・超かっこいい!

・これは惚れてしまいそう。

・かっこいいを通り越して素敵すぎる。

Twitter上に投稿されたピアノ演奏動画に、そんな絶賛の声が寄せられています。

絶賛されている理由は、その巧みな演奏技術はもちろん、演奏者自身にありました。

ピアノ演奏を披露したのは休憩中の?

動画が投稿された2019年12月19日は、音楽イベント『STピアノinクリスマス』の初日でした。

同イベントは、北海道の大通駅西側コンコースに誰もが自由に弾けるグランドピアノが設置され、開催期間中には特別ゲストによる演奏会も行われというもの。

19日にもピアノとチェロの演奏会が開催され、演奏会後には『デモ演奏』も行われました。

そこでピアノのデモ演奏を披露したのは、なんと本物の駅員!

集まった観客や通行人たちを魅了した、駅員によるピアノ演奏動画をご覧ください。

札幌市交通局(@sapporokotsu_PR)の公式Twitterアカウントが駅員によるピアノ演奏動画を投稿したところ、たちまち話題に。

駅員の制服に身を包みグランドピアノを演奏する姿や、プロ級の演奏に絶賛の声が寄せられました。その中には「業務扱いにして、1日3公演ぐらいしてほしい」と求める声も。

生で演奏を聴けた人たちがうらやましくなりますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sapporokotsu_PR

Share Tweet LINE