@Heaaart

「このマークが見えねえのか!」 優先席でおじいさんが妊婦の女性を怒鳴った理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家のゆきほり(@yuki0hori)さんがTwitterに投稿した、創作漫画『電車の優先席で怒鳴る老人』。

電車で立っている女性に向かって、おじいさんは優先席のマークを指さして怒鳴っています。なぜ怒鳴っているかというと…。

女性が妊娠していることに気が付いたおじいさん。「座るべきだ」と女性にいいますが、おじいさんも杖を持っていて足が悪い様子です。

すると、おじいさんの横に座ってスマホをいじっていた男性がこのやりとりを聞いて無言で席を立っていきました。

無事に、女性もおじいさんも席に座ることができ、車内は和やかな空気に。

【ネットの声】

・優しい世界ですね。おじいさんかっこいい。

・まだ男性に譲ろうとする良心があってよかった。

・『優先席だから席を譲れ』と怒っているのかと思ったら優しかった。

おじいさんの心の中には、女性を気遣う優しい気持ちがあったのでしょう。

漫画のような『優しい世界』に近付くため、周りの人を気遣えるよう私たちも意識をしたいですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@yuki0hori

Share Tweet LINE