@Heaaart

「浴衣なんてイタい」 電車内で悪口を言われた女性 すると見ていた老夫婦が? 「素敵」「スカッとした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

お気に入りの服装で出掛けると、気持ちがウキウキするものです。

しかし、せっかくの楽しい気分も、他人の心ないひと言で台無しになってしまうことがあります。

和装が好きで、普段から着物や浴衣を着るという、midori(@haru_3d)さんは、電車内で起こった出来事をTwitterに投稿。内容に、大きな反響が上がりました。

ある日、浴衣を着て電車に乗っていると、若い男性がmidoriさんに聞こえるくらいの声で、こんなひと言を浴びせてきたといいます。

「20代で浴衣とか、イタい」

見知らぬ人からの悪意ある言葉に、midoriさんも嫌な気持ちになったことでしょう。

しかしその直後、そばで様子を見ていた老夫婦が、会話をはじめたそうです。

夫「浴衣は涼しげでいいねえ。僕らも久しぶりに浴衣でデートをしよう」

妻「いいじゃない!どこに行く?」

※写真はイメージ

老夫婦は会話を通して、「気にしなくていい。浴衣はとても素敵だよ」というメッセージを、midoriさんに伝えたかったのでしょう。

さりげないけれど、優しさにあふれた対応が、素晴らしいですね!

投稿を見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられました。

・20代でも浴衣は着るでしょ。というか、好きな服装に年齢なんて関係ない。

・素敵なご夫婦。こんな風に歳を重ねたいです。

・そんなこという人がイタいですね。何歳だろうと、浴衣は似合います!

・老夫婦に癒されました。浴衣デート、いいなあ。

年齢問わず、好きな服装を楽しんでいる人は、素敵に見えます。

midoriさんいわく、毎日和装をしていると、「かわいいね」などの肯定的な言葉をかけてもらうことが多いそうですが、まれに、嫌な言動を取る人にも遭遇するとか。

老夫婦のように、誰かを優しく励ませるような人でありたいですね。

出典
grape@haru_3d

Share Tweet LINE