@Heaaart

「これ今日中によろしく」 女性に『上司の命令』を突き付けてきたと思ったら…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

創作漫画『終業間際にいってくる上司』を描いた、ゆきほり(@yuki0hori)さん。Twitterに漫画を投稿したところ、大きな反響をよびました。

漫画に登場するのは、終業時間まで必死にパソコンを打ち続ける女性。

すると、上司が机に「今日中に…」となにやら物を置いていきました。終業間際に追加の業務を与えてくるブラックな上司かと思いきや…。

なんと、上司が置いていったのは追加の業務ではなく女性の息子への誕生日ケーキ!『今日中に』という言葉は「今日中にケーキを食べてほしい」という意味でした。

しかも上司は、女性が「一度でいいから食べてみたい」といっていたケーキを覚えてくれていたのです。

漫画を読んだ人たちから反響が上がりました。

・上司の鑑のような人だ!神すぎる。

・勢いよく置いてしまったケーキが心配だけど、優しいな。

・自分にもこんな上司が欲しかった!部下の息子の誕生日まで覚えているとは。

女性に早く帰るように促す上司は、ブラックどころかとても優しい人柄でした。

きっとこの後女性は、上司からもらったおいしいケーキを息子と一緒に食べて、無事に誕生日を祝うことができたことでしょう!

出典
grape@yuki0hori

Share Tweet LINE