@Heaaart

ピリついた雰囲気のリモート会議 進行していた主任が? 「これは惚れる」「最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いた、『リモート会議』という作品をご紹介します。

コミックアプリ『マンガワン』にて、毎週日曜に更新している『幸せな恋、集めました。』の146集に収録された同作品。

作品に登場するのは、在宅勤務をする男性と、主任の女性です。

ある日の在宅勤務中、男性を含む従業員たちは、ビデオ通話を用いたリモート会議に参加しました。

主任が進行する中、1人の従業員の画面に、アイスクリームの袋が映り込んで…。

『リモート会議』

従業員の画面に映り込んだアイスクリームの袋は、主任が探し求めていた、売り切れ続出の商品だったのです!

どこで販売されていたのかが気になり、つい反応してしまった主任。

ポーカーフェイスで乗り切ろうとするも、商品を手に入れて部屋に入ってきた夫が、ハイテンションですべてを語り尽くします。

いたたまれなくなったのか、主任は自分のユーザー名を『みーたん』に変更。男性たちの笑いを誘ったのでした。

【ネットの声】

・笑った。これは惚れる…!こういう面白い上司なら、働くのも楽しそうだな。

・最高!かわいい、かわいいよみーたん!

・「買えなくて落ち込んでた」っていうのをさらっとバラされているのもツボ。

部下である男性たちは、今後も『みーたん』を慕い、楽しく仕事に取り組むのでしょうね!

立葵さんの単行本が発売中!

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が発売中です。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!手にとってみてはいかがですか。

(C)立葵/小学館

出典
grape@hiyokobeya

Share Tweet LINE