@Heaaart

段ボールの中で身を寄せ合っていた、姉弟の捨て猫 その後の姿に「泣いた」「なんていい話」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

悲しいことに、世の中には捨てられたり、ずさんな飼育をされたりする動物たちが数多く存在します。

運よく保護された動物たちは、審査を経て温かい家族の元へ里親として迎えられます。

ある日、保護猫を引き取ることにした夏美(@Natsumi_Cat_222)さんは、運命の出会いを果たしました。

姉弟の捨て猫を見て、1匹を引き取る予定だったはずが…

里親として1匹引き取るつもりで、保護猫を見に行った夏美さん。

そこで目にしたのは、ダンボールの中で抱き合っている2匹の子猫でした。

捨てられていたところを保護された2匹の猫は、血のつながった姉弟といいます。

ダンボールのすみっこでぴったりと身を寄せ合う小さな猫たちを見て、夏美さんはこう思いました。

「引き離せるわけなんてない」

ずっと一緒にいた、血のつながった大切な家族。きっと、つらい時もともに乗り越えてきたことでしょう。

最初は1匹を引き取る予定だった夏美さんですが、姉弟猫の姿を見て2匹まとめて引き取ることを決意。

2匹は夏美さんの元へ、新たな家族として迎え入れられることになったのでした。

今でも姉弟猫は体を寄せ合い、温かいお家で仲よく暮らしているそうです。

2匹の姿を見ていると、たくさんの幸せが伝わってきます。これも、夏美さんが2匹まとめて引き取る決意をしたからでしょう。

人の優しさや家族愛あふれる投稿に、多くの人から『いいね』やコメントが寄せられました。

・いきなり2匹を引き取るのは大変だったと思います。小さい命を救ってくれて、ありがとう!

・『いいね』を1回しか押せないのがつらいくらい素敵な投稿!

・引き離さないでくれて、ありがとうございます!姉弟猫ちゃん、元気に育ってね。

また、「自分の愛猫も、同じ理由で2匹一緒に引き取りました!」という声も多数ありました。

多くの心優しい人たちが、血のつながった家族を引き離すことができず、一緒に家族として迎える選択をしているようです。

きっと、そういった人に救われた猫たちは、素敵な飼い主さんと一緒に暮らすことができて喜んでいることでしょう。素敵なエピソードに、心が温かくなりますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Natsumi_Cat_222

Share Tweet LINE