@Heaaart

マスクを自作したら『完成品』に言葉を失った… 「これは完全にアレ」「強すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

裁縫が好きで、人形のドレスを中心に自作している恋鞠堂 (@koimarido)さんの投稿が話題になっています。

『新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)』の拡大による、マスク不足に頭を悩ませていた投稿者さん。

店舗やネット通販で購入することができないため、自分でマスクを作ることにしました。

「マスクを作るのって楽しい!もっとエレガントな感じにしよう!」

裁縫をしているうちに気分が乗り、レースを重ねるなどの工夫を凝らした投稿者さん。

しかし、完成したマスクを見てハッとしました。そこには、予想と異なる『あれ』が生み出されていたのです…。

…きっと、写真を見た多くの人はこう思ったことでしょう。

「ブラ…ジャー…?」

「ブラジャーだ…」

「これってどう見てもブラ…」

かわいらしいピンクのレースをあしらった結果、マスクがブラジャーのような見た目に!

投稿者さんの気合いと裁縫スキルの高さが裏目に出てしまい、外で着用するにはちょっぴり恥ずかしいマスクが完成してしまったのでした…。

投稿はまたたく間に拡散され、「ブラジャーにしか見えない」と共感する声が多数寄せられています。

・これは世の殿方が直視できないやつ…!

・どうあがいてもブラジャーの半分にしか見えません!

・ピンクのレースが決め手になってしまっている…。

この通称『ブラマスク』は、投稿者さんの義母から特注が入り、発送されたとのこと。

投稿者さんの気合いと愛が詰まったマスクは、きっとコロナウイルスから守ってくれることでしょう…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@koimarido

Share Tweet LINE