@Heaaart

失敗作を『黒いゴミ袋』に入れて捨てたら? まさかの事態を経験した新人

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新人の頃は誰しも失敗を経験します。「叱られるから失敗したくない」と思う人は多いものですが、失敗したからこそ学べることもあるでしょう。

フォロワーから募集した話を漫画化しているババレオ(babareo2)さんは、パティシエから寄せられたエピソードを公開。まさかの失敗談に反響が上がっています。

『世にも奇妙な失敗談』証拠を隠そうとしたパティシエたち

計量を間違えたパン生地を捨て、証拠隠滅を図った若きパティシエたち。

しかし、ゴミ袋の中で生地が発酵して膨らむという、まさかの事態が起こってシェフにバレてしまったのでした。

衝撃的なバレ方に吹き出す読者が続出。漫画には「人の悪事をお天道様はちゃんと見てるんですね」「めっちゃ笑った!」「私の知り合いもパン生地でやらかしていました」などのコメントが多数寄せられています。

悪いことはできないものだと、改めて思わされる出来事ですね!

ババレオさんは、ブログも更新中。Instagramより早く漫画が投稿されるので、気になる人はこちらもあわせてご覧ください。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapebabareo2

Share Tweet LINE