@Heaaart

わざわざそこ強調する? 犬と散歩中に通行人からいわれた言葉とは『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬を見た通行人から「かわいい」といわれることもあるでしょう。

一緒に散歩している飼い主も、そういわれると嬉しいですよね。

ある日、犬と散歩に出た松本さん。道ですれ違った女性は、犬を見て少し引っかかる感想をつぶやいたのです。

妙に強調された気が…

2人組の女性とすれ違った松本さん。

「かわいい」という女性に、「本当だ!犬がかわいいー!」ともう1人の女性が返答しました。

「本当だ、かわいいね」でもいいところを、なぜか女性は『犬が』と強調したのです。

何も気にしていない犬をよそに、松本さんはどこか悲しみを抑えながら散歩を続けるのでした…。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE