@Heaaart

エサの催促をするトカゲ 数秒後の展開に、ツッコミの嵐!『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本さん宅には、犬や猫のほかにトカゲモドキのレオパード・ゲッコー(通称・レオパ)もいます。ある日、レオパから「早くエサをくれ!」と催促された松本さんは…。

『きょうのトカゲちゃん』

催促しておきながら寝てる…!

突然の睡魔に襲われたのでしょうか。レオパは気持ちよさそうに夢の中へと誘われてしまったようです。

漫画に対し、同じようにレオパを飼っている人からは「これは結構あるある」「そういうところがまたかわいいんだよね」といった声が集まりました。

天真爛漫な犬やツンデレなお猫様もかわいいですが、マイペースなレオパもまた違った魅力がありますね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE