@Heaaart

在宅中のみんな集まれ! セブンイレブンが贈る『最高の刺客』が、こちらです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

クオリティの高さとバラエティ豊かなラインナップが人気のコンビニスイーツ。

自宅で本格的な味を楽しめることから、ちょっとした自分へのご褒美に買う人も多いのではないでしょうか。

大手コンビニ『セブン-イレブン』で見つけた、とっておきの1品をご紹介します!

新食感を楽しめる!『イタリアンプリン』

あまり甘党ではないため、めったにスイーツを食べない筆者。ある日、『セブン-イレブン』で気になるスイーツを発見します。

その名も『イタリアンプリン』!

チーズケーキみたいな見た目なのに、プリン…だと!?

一風変わったビジュアルに興味を覚え、購入してみることに。表面はプリンとは思えない固さで、ケーキのような形状をしています。

ちなみに側面はこの通り。カラメルソースの色味が食欲をそそります!

せっかくなので、お皿にのせてみました。デザート感が増しますね。

スプーンですくってみると…やはりプリンにしては固く、チーズケーキをすくっているような心地になりました。

ちなみに『イタリアンプリン』は、クリームやチーズ、卵白などを組み合わせてできたスイーツとのこと。

いざ、実食。…こ、これは!

卵の味がしっかりとついていて、甘すぎず、文句なしのおいしさです!プリンとは思えない食感も新鮮で、いくらでも食べてしまいそう。

ですが、ぶ厚くて食べ応えがあり、筆者の場合はたった1つで十分お腹が満たされました。食べすぎずに済む点も魅力的ですね!

自宅にいながら、まるで本格的な洋食店で味わっているような心地になれる『イタリアンプリン』。お近くのコンビニで見かけた際は、ぜひ食べてみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape

Share Tweet LINE