@Heaaart

犬の伸びを見てから猫の伸びを見ると… 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

人間は、ずっと同じ態勢をしていたり、筋肉が凝り固まったりすると身体を伸ばすことがあります。

犬や猫も、身体を伸ばすのですが、飼い主の松本さんはその様子を見ているとモヤモヤすることがあるのだとか。

『ストレッチはバランスよくやりたいじゃん』

猫よ、後ろ足はいいのか…。

前後の足をしっかり伸ばす犬に対して、前足しか伸ばさない猫。

そのままスタスタとどこかへ行く様子を見て、松本さんのほうが「不完全燃焼な感じがして気持ち悪い」と伸ばしたくなってしまいます。

きっとストレッチの方法は、人それぞれ違うのと同じで動物もみんな同じというわけではないのでしょう。

もしかしたら、お猫様は誰にも見られないところで後ろ足も伸ばしているのかもしれませんね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE