@Heaaart

生活用品3万円以上の買い物をした医療従事者 すると店長が出てきて…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

2020年4月現在、世界で新型コロナウイルス感染症が流行。

アメリカの病院に勤務しているケイリーさんも、医療従事者として日々働いています。

たくさん買い物をし、高額になるのは予想していたものの…

スーパーマーケット『ウィン・ディキシー』では、医療従事者や救急隊などのためだけに店を開けている時間があるとのこと。

ケイリーさんは、その時間を使って子供3人分の食材や、使い切ってしまったペーパータオル、ドッグフードなどを購入。

仕事で買い物の時間がないこともあり大量に買った結果、その額はなんと283ドル、日本円にして3万円以上の買い物だったといいます。

たくさん購入したため、そのぐらいの金額になることは覚悟していたケイリーさんですが、その後、予想外の出来事が起きました。

なんと、店長が「今日の会計は0ドルだ」というのです!

ケイリーさんは長いレシートとともに感謝の投稿をしました。

ケイリーさんは、こうして買い物ができることも従業員のおかげだと感謝をし、喜びを広げたいとコメントしています。

投稿を見た人たちからも、称賛の声が寄せられていました。

・素敵な店長さんね。あなたにも幸せがありますように。

・とても素晴らしい!あなたの仕事はそれだけ感謝されているのです。

・あなたのような医療従事者が働いてくれているから私たちは助けられている。ありがとう。

・医療従事者をはじめとする、働く人に感謝と敬意を表します。

店長の行動は、きっと医療従事者への感謝の想いからだったのでしょう。

多くの人の命を救ってくれている医療従事者、また大変な中でも店を開いてくれている従業員に感謝したいですね。

出典
grapeKaley De Armas

Share Tweet LINE