@Heaaart

好きな子が遊びに来るのを楽しみにしていた4歳の娘 しかし当日…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2人の子供を育てているshirokuma(@shirokuma3425)さん。
4歳の娘さんのあるエピソードを描いたところ反響が上がりました。

娘さんには幼稚園に好きな男の子がいます。

ある日、家に男の子が遊びに来ることとなり、娘さんは大喜び。

「あと何回寝たら…」と遊びに来てくれる日を指折り数えていました。しかし、当日…。

お菓子の準備や掃除までして楽しみにしていた娘さん。

しかし、当日好きな男の子のお姉ちゃんが熱を出したため「遊びに行けないかもしれない」といわれてしまったのです。

「ほかの友達が来てくれるから大丈夫」というものの、娘さんはどこか悲しげな表情。

恋する4歳の女の子の心の動きに多くの人がキュンとしたようです。

・恋する女の子に年齢は関係ないね。

・切ない!初恋は甘酸っぱい。

・今度は男の子、来てくれるといいね。

このような経験を重ねて娘さんも大人になっていくのでしょう。

子供の純粋な心の変化に、癒されますね。

shirokumaさんが描く、2歳だった娘さんが姉となり、3歳になるまでの成長の過程が収録された『今日のあーちゃん』が発売中です。気になる人はチェックしてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@shirokuma3425

Share Tweet LINE