@Heaaart

部屋で頭を抱え不安に苦しむ女性 すると異変に気付いた愛犬が驚きの行動に出る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:wat.ki

アメリカのワシントンに住む、ゴールデンレトリーバーのワトソンくん。

飼い主の女性は、日常生活の中で不安に苦しむようになっており医師からはPTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断されたといいます。

ある、女性が苦しみ落ち込んでしまった時のこと。ワトソンくんは、女性の異変に気が付いて思いがけない行動に出ました。

こちらの動画をご覧ください。

ちょこんと、女性の前に座ったワトソンくん。

「僕がいるから、大丈夫だよ」

そんな声が聞こえるような優しいハグで、女性を落ち着かせようとしました。

女性もワトソンくんの優しさを受け止め、次第に気持ちが落ち着いていくように見えます。

「ワトソンくんが心の支えになってくれたことは、私にとって最高の出来事」とコメントした女性。

犬への感謝をこめて、この動画を投稿したそうです。

【ネットの声】

・素敵な関係だね。あなたは本当に幸せだと思う。

・涙が出てきました。犬は本当に素晴らしい。

・今まで見た動画の中で一番すごいと思った。

ワトソンくんも女性からたくさんの愛を受け取っていたのでしょう。

その愛をしっかりとお返しするようなワトソンくんの思いやりに、感動しますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapewat.ki

Share Tweet LINE