@Heaaart

ヤマト運輸で届いた荷物 『特別感あふれる印』に、目を奪われる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫がトレードマークのヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)

営業所やトラック、荷物のボックスなど、ありとあらゆる場所に猫や肉球マークをプリントする遊び心が、「クロネコヤマトらしい」とたびたび話題になっています。

今回は、受け取った荷物に驚きの印があったという、ヒロシ(hiroshi5635)さんの投稿をご紹介します。

クロネコヤマトでヒロシさん宛に届いた荷物には、なんと金色のシールが貼ってあったとか!

トレードマークの黒猫の親子の横を見ると…。

VIP待遇の荷物!?

きっと、こちらの『VIPシール』のおかげで、ほかの荷物よりも丁寧に運ばれてきたことでしょう。

ヒロシさんによると、荷物の中身はフランス菓子店『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』のクッキー。

配送の際に問題があり、再度送られて来た時にシールが貼られていたそうです。

「初めて見た!」という反応が寄せられた『VIPシール』。

クロネコヤマトに問い合わせたところ、詳細については明かせないものの、「社内的に品質を保持することを目的とした注意喚起のシール」とのこと。

今回のような、繊細な商品を無事に届けるために貼られることもあるようです。

『VIPシール』が貼られた荷物を受け取ったら、自分がVIP扱いされたわけではなくとも、ちょっとばかり嬉しくなってしまいますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapehiroshi5635

Share Tweet LINE